2010年11月

日曜日情報

東京10レース

第30回 ジャパンカップ(GI)

◎16ブエナビスタ
指数1位で、ここも不利を受けずにまともに走れればアッサリ勝てる1頭。
相手探しの1戦。


菊花賞で唯一追い込んで掲示板(2着)に載った6ローズキングダムは負けて強しの内容。距離が短縮されるここは打倒ブエナの筆頭となります。

皐月賞馬2ヴィクトワールピサも指数は高い1頭ですが、人気を考えると妙味ある1頭となります。
ただ、中山コースでの指数がずば抜けているため、ここで惨敗して暮れの有馬記念で人気を落として欲しい所です。


コース適正が悪い11ナカヤマフェスタはこのコースでは指数が低くなるため、今回危険な人気馬となる。


日曜日情報

京都11レース


◎17キンシャサノキセキ
指数は1位となるが、16サプレザの力が良く分からないため、強気にはなれません。

4連勝中で指数2位の8ダノンヨーヨー以下も指数が高く、混戦模様。
8ダノンヨーヨーは抜けるとソラを使うため、前走はヨレながらの勝利となりましたが、G1レースでは勝ちきるには難しいかもしれません。

日曜日情報

京都11レース

◎9メイショウベルーガ
前走で牡馬相手に強い競馬を見せ、この舞台では指数が飛躍的に上がる1頭です。

強いアパパネのデキは下降線のため、前走を叩いてデキ上昇の今回はアパパネを上回る可能性が高いと思います。

指数1位の5アパパネは、秋華賞をピークに仕上げられたため、この中間は疲労をとるための調整となっています。
パフォーマンスで秋華賞を越えることな無いと思います。

外国馬2頭は良く分からないため、買い目に入れておきます。


日曜日情報

明日のレース情報はございません。
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ